中学生のカナダ留学日記

女子中学生のカナダ留学日記🇨🇦

3 - オリエンテーション2日目*City Tourのはずが*

8/31 3日目

ホストファザーさんが夕食後にドライマンゴーくれた、!嬉しい

f:id:sakicanadaryugaku:20190921080644j:image
本日撮った写真これしかない。。。

 

朝ごはんにシリアル食べたけど、量多くしすぎちゃって無理やり食べてたらちょっと気持ち悪くなってしまった。。。バナナ1本分食べたよ!
そのあと12:10とかにホストファザーがアップランズキャンパスっていう今日の集合場所に、車で送ってくれたけど、酔いすぎた!!まじで吐きそうになったけど、途中で止まってくれたり、酔いが止まるっていうか落ち着く匂い嗅がせてくれて、なんとかアップランズキャンパスに到着、!
12:30ってスケジュールには書いてあったのに、12:35とかに着いた、。酔ったことを先生に伝えたら、今日のシティツアーは3時間くらいバスに乗るから行くか行かないか選んでいいよって言われた。行きたかったけどおうちで休みますって伝えて、ホストファザーの車でおうちへ。帰りは寝たり、その匂いずっと鼻の下に着けてたから楽だった。
帰ってからはお昼ご飯も食べずにただただ寝た。19:00くらいから夜ご飯を食べ始めた。サーモンと白米。お腹すいてるつもり無かったけど、しっかりと食べれた。量的に。

 

SIMロック解除できたけど、外で使えない?!?!

(2年前に買ったsharpAndroid。こっちじゃ使えなかったーーーlーーーー!!)

 

おうちで飲む水がそんなに美味しくないから、自分で持ってきた浄水機能付きのやつに入れて飲んでる。随分よ味が変わり飲める,!ホストファミリーは水道水を浄水器に入れた水を飲んでいるよ。その水は夜ご飯の時は二口しか飲めてない。。。そういう訳で、朝ごはんの時はホットチョコレートを飲んでいるよ。

寝すぎてるからか、疲れがどっと出てきて力が出ませんんん。。。 明日からもがんばれるだろうか。。

ちなみにファミリーは明日11:00に教会に行くらしくて、行っても行かなくてもどっちでもいいよって言われて、断った。お昼ご飯外だから私をピックアップしにおうちに1回戻るみたい。

 

なんか落ち着かない。。。

不安なのかな?ホームシックか???

ちなみにskypeで親さんとビデオ通話した

頑張れって言ってくれると頑張ろうって思えるんだなーと感じた