中学生のカナダ留学日記

女子中学生のカナダ留学日記🇨🇦

4 - 初の休日~体調崩した~

9/1 ビクトリアに着いてから4日目!
今日の報告は長くなっちゃったw


今日はホストファミリーが教会に行く(11:00-12:00)前に、朝ごはん食べるために1階におりた。私は2階の部屋で寝てる。
朝ごはんは、ホットチョコレート(ココアですね)、トーストにチョコレート塗って(Nutellaっていうやつ)食べたよ。食べてる間も少しお腹痛くてそれは、ホストマザーに話してた。でも上に行こうと立ち上がったら、その時、急にお腹痛くなってしゃがみこんでしまった。。
それで、上で休むと伝えてベッドで寝込んでた!この時すごい寂しかったけど、日本は深夜だから親にメールもできなくて割と辛かったwっw


すごい寒く感じたからブランケットもう1枚貰って、ヒーター付けてもらって、長袖2枚に長ズボンはいて蹲り(うずくまり)ながら寝てた。お昼ご飯は教会から私をおうちまで迎えに帰って、外で食べる予定だった。けど、私が外には出られなそうだったから、中華料理と寿司を買って帰ってきてくれた✨ロールのやつ。
でもお昼は全然食べられる元気がなくて、中華料理の焼きそば(味は全然違うけど、それっぽい感じのやつ。麺の部分はうどんみたいな感じだったw)とチキンをかじったけど、全然喉を通らなくて。。そのご飯は取っておいてもらって、夜ご飯に食べることにした。
そこからはまた寝た。


17:30とかに起きた時は割と気分も良かったから、着替えてリビングルームに。そしたらホストファザーが起きてきて、一緒にお散歩に連れて行って貰った。

f:id:sakicanadaryugaku:20190921082304j:image
今日の写真は全部それ。家の近くに湖があって、そこの周りを歩きながら奥の方まで行って、Uターンして帰ってきた。帰ったのが18:40だからちょうど1時間ぐらい。湖の前のベンチで座って喋ったりもした。

f:id:sakicanadaryugaku:20190921082343j:image

 

帰ってからはお昼ご飯の残りをもりもり食べられた!!チキンは辛いソースをつけて食べたよ!美味しかった〜✨それで、焼きそばみたいなのに入ってた野菜(キャベツかな)を取り出して食べた!
一緒に入ってた、ニンジンと大根みたいなのも2切れずつ食べたよー!食後にバナナ食べた!

ご飯の(私とホストファザーしか家にいなかった)時に色々お話できた!
こっちに来た時は、ホストファザーもホストファザーのお母さんも寒さで体調崩したみたいw
9月にビクトリアに来たみたいだけど、やっぱりフィリピンの方が暖かいし。

あとは、写真コンテストでめっちゃ入賞しているらしく、新聞にも乗ったことがあるらしい!
毎週火曜はダウンタウンでコートを借りてバドミントンをやっているんだとか!17歳のホストシスターちゃんが兄と同い年。多分wG12だから、きっと同じ学年!でギターを弾けるみたい!
ホストシスターとホストファザーは明日サイクリングするらしい。元気になったら一緒にバドミントンやったり、自転車漕いだりしようね、って言ってくれた!
シスターちゃんはギター弾くし、パパさんは家庭菜園やってるし。
近所にわんちゃんが住んでいて、鳴いてるのがよく聞こえるw
お庭にはハチドリが来るんだって!巣まで作っていて、そのめっちゃ綺麗な写真を見せてくれた!
あと、ビクトリアのテニス大会で銀メダル取ったことがあるみたいwトロフィー見つけた!
あと、ホストファザーさんは協会のボランティアでお花とかもやってて、日本的なのも作ってた!

こういう感じで、私の家族と趣味の共通点多いなぁ、と感じましたとさ!ちゃんとそういうのも話したよw

明日はダウンタウンに連れて行ってくれるみたい、楽しみ!!また体調悪くなったりしなければいいなぁ!


散歩中に道路を横断する黒くて,でっかいリス見つけた!最初リスだと気づかなかったくらいの大きさ!!なにかほかの動物だと思ったもん!でもリスだと言われて、気づいたw すごいすばしっこくて、スマホ取り出してるあいだに木を登って消えてしまったw 
家を出てすぐの道路だよ〜

f:id:sakicanadaryugaku:20190921082329j:image

 

今のところ毎晩(日本の朝)に母とビデオ通話してる〜

母の顔を見ると安心して、うるっとくるものですな〜🙄🙄