中学生のカナダ留学日記

女子中学生のカナダ留学日記🇨🇦

36 - *読書しなきゃだ。*

36 10/3

今日は、英語の本を速読しようと頑張ったけど、頭に全然入ってこなかったお。普段から読まないとだめだねほんとに!!これを機に、日本語の本も読んでみようかな。読める人になりたい。知識人になれそうじゃん。

でも、4時間目の授業のおかげで読まないといけない環境に置かれてるから頑張れそう!

 


社会眠たひ。

 


放課後は日本のクラスメイトちゃんと、オフィス行ってベイセンター寄って帰ってきた

写真は帰り道の。

f:id:sakicanadaryugaku:20191004221216j:image


数学の宿題進んでないなあ。

自分で問題を解けるのはいいけど、それで期待?されて質問されてもうまく教えてあげられないのが、なんとも。。上手く教えられるってことは、ちゃんと理解出来てるってことだろうし、そこも成長しなきゃな。教えるの苦手って言わずに。

 

明日は数学のクイズがある。満点取りたいな。mileとかをydとかkmに置き換える時の数値って覚えなきゃなのかな?!?!そんな鬼畜な😭