中学生のカナダ留学日記

女子中学生のカナダ留学日記🇨🇦

27 - *鍵忘れた*

27 9/24火曜

f:id:sakicanadaryugaku:20190930111055j:image

今日はアウトドアクラブでthetis lakeに行ってハイキングと持ちより菓子パをした。疲れた。

 

家に帰る途中で、リス見た。轢かれて?死んじゃってた。でも、車が来たと思ったら止まって、道路の端に寄せてた。これが生きてるリスだったら、ネットでよく見かける動物の命を救った動画みたいなのができあがるはずだったんだけどね。その人、車が通り過ぎていくから車に入れてなかったっw

 

そのあとバス乗り換えしなきゃだったんだけど、バス停よくわからず友達とわちゃわちゃしてたら、両鼻に鼻ピついてる男の人が登場。乗り場教えてくれた。優しす。なんか、日本じゃこういうのない気がする。他に留学生もキョロキョロしてて、その子にも教えてあげてたり、バスが来るまでその子ひとりだったから、ずっと喋ってた、その男の人

 

 

そのあと、ビクトリアに一緒に来たクラスメイトちゃんにオフィスにカラオケあるかもということで誘われダウンタウンへ行った。無かった。

 

f:id:sakicanadaryugaku:20190930111119j:image
彼女がマカロンを買うのに着いていき、

f:id:sakicanadaryugaku:20190930111142j:image

そこの周り(ダウンタウンにあるchina townっていう道)でベッタベタに油がやばかったチャーハンを食べた。

 

家に着いたと思ったら鍵忘れたことに気づいた。ホストマザーは働きに、ホストファザーとホストシスターはバドミントンに行っていた。とりま家の前のベンチに座ったら、急に猫が来て。めっちゃ足にスリスリしてきたり、膝の上に置いてたリュックとお腹のあいだに入ってこようとしたりして、寂しさ紛れた😭😭アレルギーあるけど。アレルギーあるけどね。


ホストマザーに家の周りで待っとけば1時間で帰ってくるっしょ。と言われて近くの薬局で19:00から20:30まで中をブラブラしてた。近くのファストフード店でなんか頼んで時間潰そうと思ったけど薬局行ったことなかったから行ってたらなんか1時間半そこで潰しちゃった。後半は足引きずってたよね。なんかやばいやつが店内徘徊してるみたいになってたよね。

家一旦帰っても誰もいなくて、ネットからFacebookにログインしてホストファザーに鍵忘れて外で待っていることを伝えた。Facebook入れようとは思ってたけど、忘れちゃう。そのあとはファストフード店の外で待った。もうすぐ来ると思ってたから。でもホストファザーはメッセージ見てなくて心細かった。
そん時にカナダの友達に鍵忘れたって言ったら励ましてくれたり、何するかを提案してくれたりしてまじ寂しさ薄れた😭😭


そのあと9時まで外で30分めっちゃ暗くて寒い中待ってて。そのことメッセージ送りあってて。


やっとホストファザーたが車で帰ってきた。
足が棒