中学生のカナダ留学日記

女子中学生のカナダ留学日記🇨🇦

2019-09-30から1日間の記事一覧

31 - *カナダのバス事情*

31 9/28土曜 今日は外にも出なかったので、写真がないお s&aやってた。数学やるつもりだったけど、ペットとハリーポッターを見てたらやる時間なくなっちゃったてへぺろ。ま、まあ英語だから勉強したことにはなる、よ、よね?!? ネタが無いのでバスについての…

30 - *ストライキしてみた*

30 9/27金曜日 午後の授業パスしてclimate strikeに参加してみた 学生とか若者多かった。 1枚目の動画の人を知った。聞いてみてね。このストライキ始めた女の子よりもmake senceだから。きっと。 土曜は学習dayにするー オフィス近くまでストライキで歩いた…

29 - *Red Arrows見た*

29 9/26 Thursday 昨日の夜ビデオ通話してた子の筆箱くまモンだった。中国だとuncle bearなのに、kumamonだったからちょっと感激 放課後は、バレエの指定レオタード1枚買いに行った。やっぱり高いなあ54カナダ そのバレエショップ、ダウンタウンの近くだから…

28 - *ビデオ通話してみた*

28 9/25日本の学校の修学旅行皆楽しそう 😭😭😭😭😭大阪とか京都とか行ってるの。スマホ使えるし4泊5日でいつもより長いし、お金の上限ないし😭クラスメイトから沢山写真見してもらえて感激😭😇😭😇 普通の一日。社会ムズいなあ。なんか考えるのがムズいっていう感じ。 夜は純カ…

27 - *鍵忘れた*

27 9/24火曜 今日はアウトドアクラブでthetis lakeに行ってハイキングと持ちより菓子パをした。疲れた。 家に帰る途中で、リス見た。轢かれて?死んじゃってた。でも、車が来たと思ったら止まって、道路の端に寄せてた。これが生きてるリスだったら、ネットで…

25 - *whale watching*

25日目!9/22 whale watching!!!!! クジラは見られなかったけど、killer whaleは見られた!(シャチ)行ったところらへんには73匹住んでるらしくて、そのうちの5匹も見れた! (ラッコ) ちな、アシカめっちゃいた の後はモールでタピオカ飲もうとしたらタピオカ…

26 - *オリエンテーションの振り替え行ってきた*

269/23 Mon今日は先生たちが会議?するpro D day!!私の学校だけ明日もpro d dayだから四連休〜 今日は一日目で行けなかったオリテに行って。 友達が2人行て、ひとりと新しく友達になれた! ビクトリアに一緒に来たクラスメイトちゃんとカウンセリングいった そ…